幻想力学の参考書

ゲームとお酒とつけもの

【艦これ】6-5攻略完了

f:id:illdynaslp:20161009232951j:plain
なんだかんだで6-5攻略完了。

個人的に6-4とまとめて『二度と行かない海域リストへGo!』したいのですが、ここEOでしたね。
Twitterのフォロワさんと『ランカー狙いじゃなきゃ行かなくても?』と話していたのですが、なんか残っていると妙に気になる。
実装されたばかりであまり攻略情報も出ていない状況でしたが……来月ぐらいにはまとまってくるのかな?

とりあえず思ったのが、『4-5よりはマシかな』、ということ。

ボスが空母棲姫率いる連合艦隊
だけど……。
命中率が低いこと、航空隊を使用できること。
この2点でだいぶ救われている気がする。

けど、道中難易度と資材消費はイベント並み。
だけど支援艦隊は、ないですぅっ!!

わたしは、こんな感じで攻略しました。
今のところの暫定ですが……。

f:id:illdynaslp:20161009234009j:plain 結局、今回も嫁こと武蔵さんと飛龍にすがりました。

(1)武蔵改 Lv155 46cm三連装砲★10,46cm三連装砲★10,零式水観>>★10,一式徹甲弾★10
(2)羽黒改二 Lv130 3号砲★6,3号砲★6,夜偵>>★1,照明弾
(3)照月改 Lv119 秋月砲★10,秋月砲★9,13号対空電探改
(4)木曾改二 Lv136 15.2cm連装砲改★10,OTO 152mm三連装速射砲★10,甲標的
(5)飛龍改二 Lv155 村田天山>>,友永天山>>,601烈風>>,彩雲>>
(6)加賀改 Lv137 村田天山>>,烈風改>>,零戦虎徹>>★8,601烈風>>

まぁ、装甲空母はいないので、正規空母でがんばりました。

で、問題の航空隊……。
第一部隊:烈風、烈風、一式陸攻 三四型、銀河
第二部隊:烈風、烈風、一式陸攻 二二型甲、一式陸攻(野中隊)
※いまだに航空基地の仕様がよく理解できてない(;'∀')。

第一部隊の1つをCマス(フラヲ改、フラタマス)へ。
残りをボスマス集中へ。

たぶん運用方法が間違っているのだろうけど……。
航空隊、全然仕事しなかった。
1回、空母棲姫を大破させせて、お! という展開があったけど……。
それっきり……。

今後の課題
・航空基地をもう1つ増設。
これで一部隊を防空へ回す。